仕事のパフォーマンスや成果が落ちていませんか?

渋谷α鍼灸整骨院のロゴ
渋谷α鍼灸整骨院の電話番号

仕事のパフォーマンスや成果が落ちていませんか?

集中力ややる気の低下、眠気、気分のアップダウン、アイデアが出てこない、、、このような不調を抱えたまま仕事をしていませんか?それでは充分なパフォーマンスを発揮出来ていないかもしれません。快適な身体になり成果を出し続けていくには、自律神経の調整が必要です。

【仕事は上手くいっていますか??】

突然ですが、皆さん仕事は上手くいっていますか?

こんな事を言うと怒られるかもしれませんね、、、

しかし本当に仕事に全力で取り組めているでしょうか?

もしかしたら不調を抱えながら、あるいは無理をしながら仕事していませんか?

もしそうであれば、しっかりと体調を整える事で、仕事の効率がアップしたり、新しい発想や発見に気付いたり、あるいは気持ちに余裕が出来て取り巻く環境が改善するかもしれません。

【こんな症状ありませんか?】

さて、いきなり唐突な質問をしてしまいましたが、この記事を読んでいただいてる皆さんは、もしかしたら日々の仕事の中で上手くいっていなかったり、何かしらの不調や不満を抱えているかもしれませんね。

例えば次のような症状はありませんか?

集中力が出ない(持続しない)、日中眠くなる、眠りが浅い、疲れが取れない、身体がだるい、やる気が出ない、気分が落ち込む、イライラしてしまう、良いアイデアが出てこない、、、など。

もしこのような症状があったとしたら、仕事において充分なパフォーマンスを発揮出来ていないかもしれません。

逆に言えば、これらの不調が改善されれば、仕事のパフォーマンスが上がり、快適な状態・環境を築け、納得のいく成果を出し続けて行く事ができるかもしれません。

【パフォーマンスを落としている原因とは?】

では、仕事のパフォーマンスに大きな影響を与えているこれらの症状の原因は何でしょうか?

それは自律神経の乱れです。

ご存知の方も多いかと思いますが、自律神経は内臓や血管などの機能を調整しています。またホルモンや脳内物質(神経伝達物質)の分泌調整にも関わっています。
自律神経が乱れると、内臓を始めホルモンバランスや脳内物質のバランスが崩れ、前述のような症状が現れてきます。

では、なぜ自律神経の乱れが起こるのでしょうか?

それはズバリ、ストレスが原因です。

ストレスと言っても精神的ストレスだけではありません。
例えば過労や睡眠不足などの肉体的ストレス、化学物質(食品添加物、洗剤、化粧品、薬、農薬、シャンプーなど)や重金属の蓄積による内部ストレス、空気汚染や極度の寒暖、電磁波による環境ストレスなど、私達が生活していく上で気付かない内に様々なストレスに晒されています。

例え一つ一つのストレスが小さくとも、いくつも重なったり、あるいは長期間にかつ持続的に積み重なったとき、徐々に自律神経は乱れていきます。
そして自律神経の乱れによる目立った症状が出て来た時には、既に相当なストレスの蓄積があると考えられます。


【自律神経の乱れを改善するには?】

このように私達は普通に生活していくだけでも、様々なストレスに晒され、知らず知らずのうちに身体が蝕まれ、そして自律神経が乱れていきます。
そして様々な不調を抱える中、それでも仕事をし、成果を求められていると思います。

しかし逆に言えば、不調を抱えている事で、全力で仕事に向き合えていないとも言えると思います。
そしてこの不調が改善されれば、パフォーマンスが上がり、今よりも納得のいく仕事や成果を出す事が出来るようになっていきます。

このまま不調を抱えたまま、仕事を続けていきますか?
快適な環境と体調で仕事をしてみたいと思いませんか?


それではどのようにしたら快適な身体にする事が出来るでしょうか?
根本的な改善方法としては、私達の身体にダメージを与えている一つ一つのストレスを減らして行く事が必要になります。
しかし全てのストレスを減らしていく事はとても難しく現実的でもありません。

そこで重要になるのが自律神経の乱れの修復です。
自律神経の乱れが改善してくると、身体のストレスに対する抵抗力が向上していきます。
すると同じストレスを受けても、それに対する身体の反応も改善し、様々な症状として現れる前に身体が適切に対処できるようになり、不調や不快な状態を引き起こさずに済むようになります。

自律神経の乱れを改善するには鍼灸治療が適しています。
なぜなら、鍼灸による身体への刺激は、強制的に副交感神経を活発にします。そして昂り過ぎている交感神経の働きを抑制する事が分かっています。
つまり乱れのある自律神経機能を正常な状態にするという作用が、鍼灸治療にはあるのです。

もし仕事をしていく上で不調を抱えていたり、パフォーマンスの低下を感じていたり、あるいはもっと成果を上げたいと思う方、まずは自律神経を整え、身体を快適な状態にしてみませんか?