ヘッドスパ鍼でストレスを解消しましょう/渋谷駅徒歩1分の好立地

お電話でのご予約
03-6427-7290

頭鍼_2

ヘッドスパ鍼でストレスを解消しましょう

ストレスによって起こる症状とストレス解消の一つとしてヘッドスパ鍼という施術についてまとめてみました。

ストレス抱えていませんか?

長時間の労働、仕事や家事、育児の両立、人間関係などストレス社会の中で
さまざまな悩みを抱えている方がほとんどだと思います。

ストレスが蓄積すると感情のコントロールが難しくなったり、
体の不調を感じるようになったりと心身ともに悪影響を及ぼします。
あなたの原因不明の不調はストレスが関係しているかもしれません。

ストレスが及ぼす体の影響

ストレスは自律神経系、内分泌系(ホルモン)、免疫系を介して
体の反応として現れます。
慢性的にストレスが体にかかりすぎると
精神面や体のさまざまな場所に器質的・機能的に障害を引き起こします。

ストレスの概念

ストレスとは元々の意味は「圧力」であり生物学的に何らかの刺激によって
生体に生じた歪みの状態のことをいいます。
またストレスの原因になることを「ストレッサー」といいます。

ストレスを感じたときに起こる生体反応として3つの段階があると
生理学者であるハンスセリエは提唱しました。(ストレス学説)

①警告反応期
突然ストレッサーにさらされて起こる状態。
簡単にいうと生体がショック状態を起こしている時期で
心身に不調が現れます。
ショック期と抗ショック期に分けられます。

②抵抗期
ストレスに抵抗しようと頑張っている状態。
心身の不調を感じなくなります。

③疲はい期
ストレスへの抵抗力がなくなり、身体が弱っている状態。
心身の不調が急激に悪化

ストレスによって起こる反応

身体的反応
血圧上昇/筋緊張/心拍数増加/抹消発汗
→頭痛、めまい、肩こり、腰痛、腹痛など

心理的反応
不安感/イライラ/怒り/悲しみ

行動的反応
集中力低下/飲酒・喫煙の増加/引きこもり/不眠/意欲低下


【重篤なストレス関連疾患】

循環器系
高血圧/心筋梗塞/不整脈

消化器系
消化性潰瘍/過敏性腸症候群

呼吸器系
気管支炎/過換気症候群

心理行動系
アルコール依存/不登校/うつ病/適応障害/不安障害

心身ともにリフレッシュしませんか?

過剰に運動すると筋肉痛や身体の疲れが出るのと同じように
ストレスを過剰に感じると脳に疲れが出ます。

ストレスを解消する方法として頭をリフレッシュさせることがとても有効的です。
頭のリラクゼーションである「ヘッドスパ」と
自律神経を整えてくれる「鍼灸治療」が合わさった新感覚「ヘッドスパ鍼」を
オススメしております。

ヘッドスパ鍼とは?

頭皮全体に電気を流す頭皮に特化した施術になります。
マッサージでは届かない深層の凝りに対してアプローチしていきます。
普段ストレスを強く感じている方や
お仕事で脳や体に疲労が溜まっている方にたくさんの喜びの声を頂いておりますので
是非一度お試し頂けたらと思います。

予約スタッフ画像

はじめての方も安心の返金保証制度をご用意しております。
たった一度のご来院でも、我々の専門知識と確かな技術でお客様のお悩みの症状に対する概念を、きっと変えられると思ってます。
是非一度お気軽にご相談ください。

03-6427-7290 予約確認