物忘れが増えたと感じたらヘッドスパ鍼で脳に元気を取り戻しましょう!/渋谷駅徒歩1分の好立地

お電話でのご予約
03-6427-7290

4666919_s

物忘れが増えたと感じたらヘッドスパ鍼で脳に元気を取り戻しましょう!

脳疲労があると物忘れも増えます。頭が疲れて物事がうまく思い出せないと感じるなら脳疲労が溜まっている可能性があります。ヘッドスパ鍼で脳を元気にしましょう!

・なんだか最近物忘れが増えた
・普段はやらないようなうっかりミスをしてしまった
・口の中をよく噛む
・頭がボーっとする

これらの原因は脳の疲れにあるかも知れません。

脳に疲労が溜まると様々な不調の原因となりますが、上記のような症状を感じ始めたら要注意です。


体では同じ動作を繰り返すと同じ筋肉や関節ばかりに負担がかかってしまいケガに繋がります。

脳でも同じ様な情報ばかりが入り続けると疲弊してしまいます。
脳は痛みを感じることができないので漠然とした症状が最初にあらわれ始めます。
その初期症状として「頭がうまく回らず物忘れが増えた」などの状態になります。
また脳の疲労は自律神経の不調とも直結しており、胃腸機能の低下、睡眠障害、五感の低下なども起こりやすくなります。


脳疲労を回復させるには「いつもと違った刺激を脳に入れる」ということが大切です。
映画に没頭する、本を読む、散歩する、冷水に触れる、筋トレをするなどご自身のやりやすい方法を選ぶといいと思います。

散歩が嫌いな人が無理やり散歩をすると逆効果の恐れもあるので気を付けてください。
あくまでも「楽しいと感じるorリラックスできる」ことが前提条件となります。

そういったことが見つからない方はいろんなことにチャレンジしてみるのも良いかも知れません。
その都度新しい刺激が脳に入るので脳疲労に対しても良いと思います。

食事から脳疲労の回復を促しましょう

【脳疲労回復に役立つ食材】

青魚・アマニ油

青魚とアマニ油に含まれるDHAやEPAは脳の神経細胞を保護してくれる働きがあります。

ナッツ

ナッツにはビタミンEが豊富に含まれており、脳の酸化を防いでくれます。

ベリー

ベリー系に含まれるアントシアニンも抗酸化作用があり脳だけではなく美容にも効果的とされています。

貝類

貝類には亜鉛が多く含まれており、神経細胞が正常に働くために必要な成分になります。またタンパク質も多く含むので体の再生を助けるので特にオススメです。

ヘッドスパ鍼で脳を元気に

当院のヘッドスパ鍼では頭に集中的に鍼と微弱な電流を流すことで脳疲労を取り除きます。
「頭だけで効果あるの?」と思う方もいるかと思いますが、脳疲労を感じている方は総じて頭がガチガチ固まってしまっています。こういった時は体をやるよりも徹底的に頭を緩めることで全身の緊張が抜け自律神経も整っていきます。
頭を緩めてから全身の治療を行うことで身体への効果も飛躍的にアップします。
頭が緩み脳疲労が抜けてくると自然と物忘れの頻度も減っていきます。

「頭が回らず物忘れが増えたかな?」と感じている方は是非ご相談ください。

予約スタッフ画像

はじめての方も安心の返金保証制度をご用意しております。
たった一度のご来院でも、我々の専門知識と確かな技術でお客様のお悩みの症状に対する概念を、きっと変えられると思ってます。
是非一度お気軽にご相談ください。

03-6427-7290 予約確認