ヘッドスパ鍼の健康効果/渋谷駅徒歩1分の好立地

お電話でのご予約
03-6427-7290

BB983C45-7F7C-4EB3-99F2-3DC50069F4BC

ヘッドスパ鍼の健康効果

鍼灸師が行うヘッドスパと鍼を組み合わせた新しい施術です。頭のお悩みがある方にぜひ読んでいただきたく思います。

ヘッドスパ鍼を行うことによって、脳の血流が改善され自律神経のバランスが良くなり内分泌系や免疫系の働きも活性化すると考えられます。他にもぜひ知っていただきたい健康効果があるのでご紹介していきます。

毛髪

まず、毛髪に対する好影響です。鏡を見るたびに生え際が気になる中高年の男性はもちろん、頭頂部あたりの薄毛に悩む女性も、非常に気になるところではないでしょうか。
特に効果が高いのは、ガチガチに固まっている頭皮の人。
初回のご来院時には頭皮が1ミリも動かなかった50代の女性が、週に一回のペースで1ヶ月続けた結果、頭頂部の毛髪が生えてきた例があります。
この患者さんの場合、ガチガチだった頭皮が1ヶ月後には柔らかくなり、頭皮の状態が改善されるとともに、2ヶ月後には頭頂部の細い毛髪が太くなり始め、地肌が目立たなくなってきました。

毛髪の健康は頭皮の血流と強い関連性があります。この患者さんのケースも、ヘッドスパ鍼によって血流が改善され、頭皮に必要な栄養が行き渡り、健康な毛髪が生えてきたと考えられます。

表情

表情の変化も、ヘッドスパ針によって得られやすい効果の1つです。特に改善されるのは顔の印象を決定づける要素である目元です。
当院でヘッドスパ針を受けた50代女性の例を挙げましょう。首の強い痛みがあり来院された初診時には、長時間のパソコン業務による眼精疲労で目に力がなくなり、瞳がどんよりした状態でした。
この方の頭に触れると、まるでじゃがいものように凹凸が感じられました。これは、心身ともに疲労が蓄積している方に見られる状態です。
不眠にも悩まされているとの事でしたので、3ヶ月かけてしっかりと治療をさせていただきました。3ヶ月後には引き締まって生き生きした目元に変化。ぐっすり眠れるようにもなり、朝も体がスッキリしているとのことです。

体への効果

ヘッドスパ鍼には体の柔軟性が高まる効果もあります。これは体が固い人によく見られる変化で、頭皮をほぐすと背部へつながっている筋膜の緊張が緩むため、前屈動作が行いやすくなるのです。施術直後に前屈動作を行うと、柔軟性の変化をはっきり実感できることが多いのです。
ヘッドスパ鍼はこうした様々な健康効果を得ることができます。
頭を緩めて、全身の巡りが整うことで、健やかな心身を手に入れることが可能です。

予約スタッフ画像

はじめての方も安心の返金保証制度をご用意しております。
たった一度のご来院でも、我々の専門知識と確かな技術でお客様のお悩みの症状に対する概念を、きっと変えられると思ってます。
是非一度お気軽にご相談ください。

03-6427-7290 予約確認