ヘッドスパ鍼で不眠から快眠に/渋谷駅徒歩1分の好立地

お電話でのご予約
03-6427-7290

alf2206_175

ヘッドスパ鍼で不眠から快眠に

頭の緊張は睡眠障害に直結してしまいます。ヘッドスパ鍼で睡眠の質を向上させて快眠を手に入れましょう!

不眠症について

不眠症は入眠障害・中途覚醒・早朝覚醒・熟眠障害といった睡眠の問題が1ヶ月以上続くことで意欲低下や倦怠感、集中力の低下、食欲不振などの症状があらわれる病気です。

原因

不眠症の原因は様々なものが考えられます。
主な原因はストレスとされていますが、その他の疾病や心の病気、薬の副作用などがあります。

5人に1人は不眠症!?

日本人を対象とした調査結果によると、アンケートに答えた20%もの人が「満足な睡眠が取れていない」「睡眠に何らかの問題がある」と回答したとされています。
年齢とともに睡眠の質が低下していく傾向にあり、60歳以上では30%以上の人が睡眠障害に悩まされています。

睡眠時間にこだわり過ぎるのはNG

必要な睡眠時間は個人によって差があります。一般的には7時間~8時間が良いとされていますが、数時間の睡眠で足りる人もいれば10時間以上寝ないとダメな人もいます。
またどんなに健康な人でも加齢と共に中途覚醒や早朝覚醒が増える傾向にあります。
思った時間通りに眠ることができなくても「日中に眠気で仕事ができない」などの不調があらわれなければ問題ないことも多いです。
逆にいくら寝ても寝足りない、睡眠時間を確保しているのに日中も眠くて集中できないなどの方が問題です。

朝日を浴びましょう!

質の良い睡眠のためには「メラトニン」というホルモンが欠かせません。
メラトニンはセロトニンというホルモンが変換されて生成されます。このセロトニンを生成するには日光浴(特に朝日)、スキンシップ、リズム運動が必要です。
特に朝日に含まれるブルーライトがセロトニンの生成を助け体内リズムをリセットする効果があります。
パソコンやスマホの画面からもブルーライトが出ていて、長時間の使用していると体内リズムがリセットされてしまうため不眠の原因となる場合があります。

ヘッドスパ鍼で快眠へ

当院のヘッドスパ鍼では頭部へ集中的に施術を行うことで不眠に特化した治療となります。睡眠の質が高まると全身の調子も良くなるため、やる気の低下や気分の落ち込みといった症状も改善していきます。

お身体もお辛い方はヘッドスパ鍼90分コースがおすすめです

ヘッドスパ鍼60分コースでは頭部の施術がメインになります。
頭の症状に加えて肩こりや腰痛、足のむくみなどが気になる方はヘッドスパ鍼90分を受けると全身の治療も一緒に行えます。
全身の治療も一緒に行うことでより一層効果を感じていただけるかと思います。

予約スタッフ画像

はじめての方も安心の返金保証制度をご用意しております。
たった一度のご来院でも、我々の専門知識と確かな技術でお客様のお悩みの症状に対する概念を、きっと変えられると思ってます。
是非一度お気軽にご相談ください。

03-6427-7290 予約確認