薄毛、抜け毛予防に鍼治療を/渋谷駅徒歩1分の好立地

お電話でのご予約
03-6427-7290

D2206F4F-D544-48A2-B416-0B3BE2A1DA11

薄毛、抜け毛予防に鍼治療を

抜け毛や薄毛の原因と鍼治療がなぜ効くのかをまとめてみました。

ヘアサイクル(毛周期)とは?

成長初期→成長後期→退行期→休止期」の4段階サイクルを繰り返す、毛の生え変わる周期を指します。
そのため、一本一本の髪の毛には寿命があります。
しかし、このヘアサイクルが乱れることによって薄毛や抜け毛が増えるなどのお悩みが増加します。
正常なヘアサイクルだと成長期が3〜5年ほど続きますが、何らかの原因でヘアサイクルが乱れるとその期間がなんと1年〜数ヶ月ほどになってしまいます。

ヘアサイクルが乱れる原因

ヘアサイクルが乱れる原因として、
生活習慣の乱れ、ストレス、加齢、季節、頭皮への強い刺激などが関係しています。

特に睡眠不足は髪の毛には悪影響で、
睡眠中に体に必要な「成長ホルモン」が分泌されていますが、睡眠不足になるとこの成長ホルモンが分泌されないため髪の毛がうまく成長できず、薄毛や抜け毛の原因になります。

食生活や適度な運動を心がけ、生活習慣の乱れを改善することによってヘアサイクルが整います。

頭皮が硬くなっていませんか?

上記の生活習慣を心がけていても
頭皮の硬さが強いと薄毛や抜け毛の原因に繋がります。
髪の毛は東洋医学だと血のあまり「血余」と言われ、血液の流れが良い状態だと正常に髪の毛が育ちます。
しかし、頭皮の筋肉が硬くなっていて、うまく血液を運べないと髪の毛には栄養が届かないため、薄毛、抜け毛に繋がります。
特に、現代ではスマホやパソコンを使う時間が長いため、頭皮の硬さを感じている方は多くいることでしょう。

薄毛、抜け毛防止にヘッドスパ鍼

当院ではこのようなお悩みにヘッドスパ鍼というメニューをオススメしております。

ヘッドスパ鍼とは?
頭皮に特化した施術で鍼と同時にパルス通電を行います。
頭皮の硬さを取り、血流を良くするだけではなく、鍼治療は自律神経のバランスを整えてくれるので乱れた生活習慣を改善したりストレスを軽減することもできます。

ヘッドスパ鍼で
薄毛、抜け毛を予防していきましょう。

予約スタッフ画像

はじめての方も安心の返金保証制度をご用意しております。
たった一度のご来院でも、我々の専門知識と確かな技術でお客様のお悩みの症状に対する概念を、きっと変えられると思ってます。
是非一度お気軽にご相談ください。

03-6427-7290 予約確認