ヘッドスパ鍼が身体に与える影響/渋谷駅徒歩1分の好立地

お電話でのご予約
03-6427-7290

alf2206_205_2

ヘッドスパ鍼が身体に与える影響

ヘッドスパ鍼が身体に与える影響についてまとめてみました。

あなたの頭皮のお悩みは?

・髪の毛にツヤがなくなった
・最近、髪の毛が細くなった
・慢性的な頭痛がある
・頭皮が硬くて顔がたるんで見える、くすみが気になる
・集中力がない
・頭が常にスッキリしない

このようなお悩みはありませんか?
上記のお悩みは当院のヘッドスパ鍼が解決してくれるかもしれません。

当院のヘッドスパ鍼とは?

当院で行うヘッドスパ鍼とは、その名のとおり
頭皮のマッサージを行うヘッドスパと鍼が融合したメニューとなっております。
頭皮に鍼をさす治療院も多いかと思いますが、
当院では前頭部、側頭部、後頭部すべてに鍼をさしていきます。
そしてその鍼にプラスしてパルス通電(電気を流す)を行っていきます。
この電気はピリピリするのではなく、筋肉が動くような刺激なので
心地良く寝てしまう方も多いです。

ヘッドスパ鍼を行うことによって身体にどのようなメリットがあるか説明していきます。

ヘッドスパ鍼の効果

①頭皮を内側からアプローチ→薄毛、抜け毛防止、ツヤにある髪へ

髪の毛は東洋医学だと血のあまり「血余」と言われ、血液の流れが良い状態だと正常に髪の毛が育ちます。
しかし、頭皮の筋肉が硬くなっていて、うまく血液を運べないと髪の毛には栄養が届かないため、薄毛、抜け毛、ツヤの無い髪の毛に繋がります。
凝り固まった頭皮に直接鍼でアプローチすることにより、血液の流れが良くなって
髪の毛に栄養が届くため、健康な髪の毛の状態が維持できます。

②頭と顔は繋がっている→たるみ、くすみ、疲れ顔解消

「たるみが気になる」、「目の印象が弱い」、「写真が老けて見える」
といったお悩みの声をよく耳にします。
マスク生活が続き、お顔の表情筋が衰えているだけでなく
頭皮までもが固くなっている可能性があります。
頭皮に鍼をさすと直接顔をアプローチしなくても眼精疲労がとれたり、
お顔のお悩み解消になり、若々しく元気な印象になります。

③自律神経にアプローチ→睡眠の質、集中力アップ、頭痛解消
鍼灸治療は自律神経へのアプローチを得意とします。
頭皮に鍼を行うことによって自律神経が整い、身体に施術をしなくても
睡眠がしっかりとれたり、勉強や仕事への集中力が増します。
また、脳内伝達物質でもあるセロトニンやオキシトシンなどの分泌が活発になるため、
情緒が安定し、ストレスに負けない身体に整える事ができます。


このようにヘッドスパ鍼が身体に与える影響はさまざまです。
是非一度、施術を受けて頂けたらと思います。

予約スタッフ画像

はじめての方も安心の返金保証制度をご用意しております。
たった一度のご来院でも、我々の専門知識と確かな技術でお客様のお悩みの症状に対する概念を、きっと変えられると思ってます。
是非一度お気軽にご相談ください。

03-6427-7290 予約確認