頭が回らないと感じたらヘッドスパ鍼がおすすめです/渋谷駅徒歩1分の好立地

お電話でのご予約
03-6427-7290

alf2206_192_1

頭が回らないと感じたらヘッドスパ鍼がおすすめです

疲労が蓄積し、頭が回らないと感じているけどどうにもならない。何をしたらいいのかわからない。そういったお悩みはヘッドスパ鍼で改善の可能性があります。

頭回らなくなる原因

これはシンプルに「脳の疲労」が原因なことが多いです。
脳の疾患による可能性もありますが、その場合は呂律が回らない、平衡感覚がおかしい、細かい作業がおぼつかない、焦点が合わないなど明らかな異常を起こすことがあります。

「なんだか最近頭が回りにくくなった」
「物事を思い出すのに時間がかかる」
「集中力が続かない」

そういったことを感じていたら脳疲労が蓄積している可能性があります。

どうして脳疲労が溜まるのか

脳は生命維持のために常に働き続けています。
これは意識とは別に自律的に働いているため休ませることができません。

人間はこれらの脳の働きに加えて「思考」による負荷が加わります。

特に現代社会においては電子機器の発達により昼夜問わず連絡が来たり、さまざまな情報にさらされることが極端に増えました。

本来であれば夜は自宅でリラックスをして「思考を休める時間」があるのが普通でしたが、現代では「思考を休める時間」が大きく減ってしまったために脳への負担が増える一方です。

この生命維持でも精一杯の脳へ「思考」による負担をかけ続けてしまっている状態が「脳疲労の蓄積」の大きな原因となります。

五感に意識を向ける

脳を休ませるには「思考をしない時間をいかにして作るか」が大きなポイントです。
人間の脳は五感に意識がある最中は思考が休まるようにできています。
そのためには【五感に意識を集中する】ということが大切です。

例えば朝に飲むコーヒーの味や香りに意識を傾ける、出勤時の太陽に光や暖かさを意識する、湯船に使ってお湯の温度を全身で感じるなどです。

「なぜこういう香りなのか?」などは考えずに単純に感覚に集中するようにしてください。

五感を意識してコーヒーを味わうなどの行動は脳だけではなく心にも余裕がないと行えません。

五感を意識するということは心身のリラックスにもつながることになります。

どうにもならない脳疲労はご相談ください

当院のヘッドスパ鍼は頭部へ集中的に鍼刺激を行うことで脳内血流量の増加が見込めます。
また施術中はおでこを冷やし、お腹や足を温めることで温熱刺激も行います。
鍼は痛みの少ないものを使用し、受け手の負担を極力減らすように心がけています。
そのため施術が始まると眠ってしまう方がほとんどです。

心地良い施術に身を委ね脳疲労を改善してみませんか?

お身体のご相談だけでも構いませんのでお気軽にお問合せください。
ご連絡お待ちしております。

渋谷α鍼灸整骨院
03-6427-7290

予約スタッフ画像

はじめての方も安心の返金保証制度をご用意しております。
たった一度のご来院でも、我々の専門知識と確かな技術でお客様のお悩みの症状に対する概念を、きっと変えられると思ってます。
是非一度お気軽にご相談ください。

03-6427-7290 予約確認