慢性頭痛には定期的なケアを ーヘッドスパ鍼ー/渋谷駅徒歩1分の好立地

お電話でのご予約
03-6427-7290

2zg-M-RG5yUh36E8Mpo_j2cyR1x21wcnl7_GUXXEzi-232U1mi6mNUL2jMTvW1Q859QDzFZkExb8QWlolYB-h7F2l9VgHynZkfnqQFryjVihDPKJSd5yjfwc4NWF7XXJ_1

慢性頭痛には定期的なケアを ーヘッドスパ鍼ー

慢性頭痛についてまとめてみました。

日本人の4人に1人は週1回以上の頭痛に悩まされている

日本人の4人に1人は週1回以上の頭痛に悩まされていると言われています。
一般的に器質的疾患を除く頭痛は以下3つに分けられることが多いです。

①偏頭痛
頭部の血管が拡張することによって起こる頭痛。
気圧の変化、ストレスや刺激の強い特定の食べ物で誘発されやすい。
痛みがつよく吐き気が伴うこともあります。
女性に多い。

②緊張型頭痛
首、肩こりや食いしばりなどで頭部が締め付けられるような痛みが起こる頭痛。
長時間スマホやパソコン作業などで姿勢不良が続くと
頭部から肩にかけて血流が悪くなることで誘発されやすい。
精神的ストレスで食いしばりが起こる人は多い。


③群発頭痛
原因は明らかにはされていませんが
目の後ろを通っている内頸動脈が拡張することによって起こる頭痛と考えられています。
目をえぐられるような激しい痛みであることが特徴。
1度症状が続くと1,2ヶ月は続くことも。
男性に多い。

慢性頭痛は脳の異常な興奮?

慢性的に頭痛が起きる原因に脳が生まれつき敏感な性質をもっている可能性があります。
そのこと自体は悪いことではありませんが、
脳が敏感であるため痛みを感じやすく、頭痛が起きているかもしれません。

慢性頭痛に鍼灸治療を

慢性頭痛には鍼灸治療をオススメしております。
頭痛のタイプはさまざまですが
一般的には姿勢不良によって筋肉の硬さが強い方が多いので
まずは筋肉の緊張状態を取り除く治療を行っていきます。
また、自律神経の乱れから頭痛を引き起こしやすい状態になっている方も多いので
自律神経の調整を行なっていきます。
脳の過剰な興奮が理由の頭痛の場合はヘッドスパ鍼がオススメです。

当院で行うヘッドスパ鍼とは
頭皮全体に電気を流す心地よい鍼施術となっております。


頭皮の筋肉が緩み頭痛の軽減をするだけではなく
自律神経が整い、頭痛はもちろんさまざまな不調に非常に効果的です。

長年頭痛に悩まされている場合、簡単に頭痛は改善しません。
定期的なメンテナンスをすることで、慢性頭痛のお悩みが解決するかもしれません。
ぜひ鍼灸治療で慢性頭痛のケアをしていきましょう。

予約スタッフ画像

はじめての方も安心の返金保証制度をご用意しております。
たった一度のご来院でも、我々の専門知識と確かな技術でお客様のお悩みの症状に対する概念を、きっと変えられると思ってます。
是非一度お気軽にご相談ください。

03-6427-7290 予約確認