業界唯一 ヘッドスパ鍼の効果/渋谷駅徒歩1分の好立地

お電話でのご予約
03-6427-7290

IMG_6641

業界唯一 ヘッドスパ鍼の効果

鍼には自律神経を整え、全身の緊張をほぐすなどの作用があります。その鍼の効果を頭へ特化させ開発したのが当院独自のヘッドスパ鍼です。このコラムではその効果と作用を解説しています。

ヘッドスパ鍼が生まれた経緯

当院は渋谷に位置し、働く世代の方が来院されることが多い傾向にあります。
そのため「頭痛がひどくて仕事に集中できないのをなんとかしてほしい」「多忙のために自律神経が乱れ不眠になってしまった」「脳疲労が蓄積し脳のパフォーマンスが落ちている」といった方が多くいらっしゃいました。

そういった施術を行っているうちに「頭をメインにしたコースがあったら頭の症状で困っている方たちの役に立てるのではないか」という思いに至りました。

「より痛くなく・より心地よく・より効果を出す」ということをコンセプトとし、スタッフや常連の患者様の頭を借りて試行錯誤を行いヘッドスパ鍼を完成させました。

鍼には様々な効果があります

・血流増加
・疼痛緩和
・筋緊張の軽減
・自律神経に対する作用
・免疫細胞の活性化
・皮膚のターンオーバーの正常化
・ホルモンバランスの調整
などなど

更に鍼の効果は全てが解明されておらず、研究段階なのでまだまだ新しい発見がされる可能性があります。

当院のヘッドスパ鍼では、これらの鍼の効果を頭に特化させているため頭痛や不眠に対する効果はもちろんのこと、リフトアップや脳疲労の改善、円形脱毛・薄毛、ストレス緩和、首や肩のこりに効果的です。

そのため日頃から頭の症状でお困りの方に大変おすすめな施術になっています。

施術中は眠ってしまう方がほとんどです

「鍼って痛いんじゃないの?」と思う方が多いかと思いますが、当院の施術は「痛みの無いように」ということを念頭において開発していますので、施術を受けた方のほとんどが「思っていたよりも痛くない。むしろ気持ちが良い」という感想をおっしゃいます。
そのため頭に鍼をして電気を流す頃にはほとんどの方が眠ってしまっています。

終わった後は頭がスッキリし「自分の頭じゃないみたい」と感じる方も多いです。

また、頭に電気をかけている最中はお顔や足の施術も行いますので頭ばかりに刺激が集中し過ぎることを防いでいます。

お身体の施術も一緒に行うメニューもございます

ヘッドスパ鍼60分でも全身のリラックス効果は高いですが、よりお身体の症状が強い方にはヘッドスパ鍼90分のコースがおすすめです。

ヘッドスパ鍼90分では頭の鍼に加え首肩背中腰など全身の施術を行います。

「頭も肩も腰も足も全部辛い!」という方は是非ヘッドスパ鍼90分のコースをお試しください。

ご相談お待ちしております。


渋谷α鍼灸整骨院
03−6427−7290

予約スタッフ画像

はじめての方も安心の返金保証制度をご用意しております。
たった一度のご来院でも、我々の専門知識と確かな技術でお客様のお悩みの症状に対する概念を、きっと変えられると思ってます。
是非一度お気軽にご相談ください。

03-6427-7290 予約確認