睡魔の質とヘッドスパ鍼/渋谷駅徒歩1分の好立地

お電話でのご予約
03-6427-7290

3C955B65-637D-4561-ABB9-4DD15D289D38

睡魔の質とヘッドスパ鍼

睡眠の質の重要性とヘッドスパ鍼の効果についてまとめてみました。

睡眠は人生の3分の1を占める

睡眠は人生の3分の1を占めるものです。
しかしこの睡眠に悩まされている方も多いことでしょう。

寝つきが悪い
途中で何度も目が覚める
寝てもスッキリしない
日中も常に眠たい

このような症状はさまざまな身体の状態に影響を及ぼします。

睡眠の主な役割としては、
脳を休め、細胞を修復し、記憶情報を整理することです。
また、新しい血液が作られるのは睡眠中です。
睡眠がしっかり取れていると、さかんに血液が作られ、免疫力アップに関係してきます。

また睡眠中はさまざまなホルモンが分泌されます。
なかでも成長ホルモンは、
疲労回復、骨や筋肉を作る、美しい肌や髪を作る、脂肪分解、動脈硬化予防などさまざまな働きをしてくれています。

目に見えるものだけではなく、
睡眠不足になると脳にある前頭葉の血流量が低下します。
前頭葉とは、
考える。記憶する。感情をコントロールする。などの部位になります。

あなたが忘れやすかったり、うっかりミスが多かったり、イライラしやすいのは睡眠不足によるものかもしれません。

このように睡眠がしっかり取れていると
身体のさまざまなところに作用し、心身共に健康的になれます。

ヘッドスパ鍼で良質な睡眠へ

当院では睡眠でお悩みの症状がある方へ
身体の鍼灸治療だけではなく頭皮に特化した施術=ヘッドスパ鍼をオススメしております。

私たちは日頃から
考えたり、記憶したり、脳をたくさん使っています。
寝つきが悪い方は考え事をしていて寝れていなかったりストレスを抱えている方が多いため、頭皮が特に硬い状態の人が多いです。

脳を休めて良質な睡眠を取ることによって
心身ともに健康的な状態を保つことができます。

なぜ手ではなく鍼なのか?

【専門性の高い施術】
単なるリラクゼーションではなく、
国家資格を有した鍼灸師が行いますので
頭の症状を改善・治療に向けて施術を行います。


【芯まで届く快感】
手で行うヘッドスパは
頭皮の上から指での刺激になります。
比べて鍼で行うヘッドスパは皮下へ鍼が入るため、
凝り固まった頭の組織へ直接刺激が届きます。


睡眠でお悩みの方は是非一度鍼治療を受けてみませんか?

予約スタッフ画像

はじめての方も安心の返金保証制度をご用意しております。
たった一度のご来院でも、我々の専門知識と確かな技術でお客様のお悩みの症状に対する概念を、きっと変えられると思ってます。
是非一度お気軽にご相談ください。

03-6427-7290 予約確認