頭の鍼の効果/渋谷駅徒歩1分の好立地

お電話でのご予約
03-6427-7290

_z75Jyem9qeIKCr9JESJ4QSRA49xrsg-GnrSm2Hf8pSeT9BcW6MhO_58F7mOLgufuFnBlAVfyN9oRyLIx56F54F1R3mnYeZJKTVHyQI2ksf5E01431dyHwrhK5499odg_1

頭の鍼の効果

頭の鍼の効果についてまとめてみました。

マッサージと鍼の違い

ヘッドスパやマッサージで頭のこりをほぐしてもらうと、
頭だけでは無く身体もリラックスしたりと効果を実感する方が多いかと思います。
しかしこのような効果もなかなか長続きしないことはありませんか?

一方で症状を根本的に改善する鍼治療はどうでしょう。
肩こり、腰痛など身体に鍼を刺すイメージが強いかと思われますが、
頭の鍼も非常に有効です。
当院ではうつやパニック障害などの精神疾患でお悩みの方が多く来院されますが、
そういった症状や脳疲労などさまざまな症状で頭の鍼はオススメです。

マッサージとの違いとしては、
直接コリにアプローチできるので、マッサージより深部の血流が良くなったり、
効果の持続があるといわれています。
また、単なるリラクゼーションでは無く国家資格を取得した鍼灸師が施術をしますので
症状の改善に向けて施術を行います。

頭の鍼の効果

の頭の鍼の基本的な概念としては、身体の中で痛みやこりを感じているのは
脳にあるということです。
また頭には反射区と呼ばれる全身の各器官臓器と繋がっている反応点があり、
それらを刺激する事によって痛みやコリが緩和したり、身体の治療をしたわけでもないのに
全身が楽になるという考えです。
それでは具体的にどのような症状が改善するのかというと、

①脳疲労の改善
脳疲労とは、文字通り脳が疲れている状態で、脳が正常に働いていない状態のことをいい
頭だけでは無く、身体の不調を感じやすいです。
脳疲労を改善し集中力やひらめきをアップします。

②睡眠の質の向上
不眠の原因はさまざまですが、自律神経が関係しています。
自律神経のバランスを整えて心身のストレスをへらすことで、睡眠の質の向上、精神の安定に繋がります。


③頭皮のトラブルケア
年齢を重ねていくと髪質が変化したり、頭皮トラブルに悩まされる方が多いです。
頭皮の硬さを取ることによって毛周期が整い、髪質の改善、抜け毛防止に繋がります。

④全身の血行促進
血液は酸素や栄養素を各器官に運ぶ役割や菌、ウィルスから身体を守る免疫機能に関係しています。コリを取ると全身の血行がよくなり冷えや頭痛の改善、免疫力アップに繋がります。

当院には頭の鍼専門コース=ヘッドスパ鍼がございます

ヘッドスパ鍼とは頭の鍼に特化した当院独自のコースになっております。
ヘッドスパは通常仰向けのみの施術になりますが
当院のヘッドスパ鍼は前頭部、側頭部、後頭部すべてに鍼と電気を流していく
心地良い施術となっております。
上記の症状でお悩みの方はぜひ一度受けていただければと思います。

予約スタッフ画像

はじめての方も安心の返金保証制度をご用意しております。
たった一度のご来院でも、我々の専門知識と確かな技術でお客様のお悩みの症状に対する概念を、きっと変えられると思ってます。
是非一度お気軽にご相談ください。

03-6427-7290 予約確認