鍼灸療法による過敏性腸症候群の緩和と管理/渋谷駅徒歩1分の好立地

お電話でのご予約
03-6427-7290

P1046871_1

鍼灸療法による過敏性腸症候群の緩和と管理

過敏性腸症候群(IBS)は、多くの人々が日常生活で経験する苦痛な症状の一つです。具体的な治療効果、そしてIBSのケアにおける鍼灸の役割について説明します。

鍼灸治療は体内のバランスを調整し、自然治癒力を高めることを目的としています。

IBSは消化器系の疾患であり、ストレスや食事の変化などが引き金となります。
鍼灸では、体の緊張の緩和や経絡の流れを調整し、自律神経のバランスを改善することで、IBSの症状を軽減する効果が期待できます。

鍼灸治療の主な効果は以下のようなものがあります

ストレスの軽減: IBSはストレスと密接に関連しています。
鍼灸は、自律神経のバランスを調整し、ストレスホルモンの分泌を抑制する効果があります。
これにより、心身のリラックスとストレスの軽減が促され、IBSの症状の改善に役立ちます。

腸の運動調整: IBSの主な症状の一つは、腸の運動異常です。
腸の運動を正常化するために腸の運動に関与する経穴を刺激します。
この刺激により、腸の運動が促進され、便通の改善や腹部の不快感の緩和に繋がります。

免疫系の調整: IBSの発症には免疫系の異常も関与していると考えられています。
免疫系の調整を行い、炎症の緩和や免疫応答の正常化に役立ちます。
これにより、IBSの症状の改善と再発の予防が期待できます。

当院では、患者様の症状や体質を総合的に評価し、一人ひとりに適した治療プランを立て施術を行います。
また、食事療法や生活習慣のアドバイス、ストレス管理のサポートなどもできればと考えています。
継続的な治療とケアにより、患者様の症状の軽減や再発予防に努めます。

過敏性腸症候群(IBS)でお困りの方は是非当院へご相談ください

当院では鍼灸における過敏性腸症候群(IBS)治療において多くの改善実績がございます。
お腹の不調にお困りの方は是非ご相談お待ちしております。

渋谷α鍼灸院
03-6427-7290

予約スタッフ画像

はじめての方も安心の返金保証制度をご用意しております。
たった一度のご来院でも、我々の専門知識と確かな技術でお客様のお悩みの症状に対する概念を、きっと変えられると思ってます。
是非一度お気軽にご相談ください。

03-6427-7290 予約確認