慰安目的の治療ではなく症状を治す治療を行ないます/渋谷駅徒歩1分の好立地

お電話でのご予約
03-6427-7290

慰安目的の治療ではなく症状を治す治療を行ないます

効果ある施術を受けられるように治療院を作りました。治療効果が分かる自律神経測定器から施術者は経験年数が十年以上とご来院される患者様を裏切りたくないという想いが当院にはございます。 透明性あるオープンな治療院は他の院と違いがあると思います。 症状で悩まれている方は一度渋谷α鍼灸整骨院へお越し下さい。

慰安目的の治療ではなく症状を治す治療を行ないます

他の院で治療効果があるからといって受けていても、効果が出ない、なんとなく通って慰安目的の治療になっていませんか。
渋谷α鍼灸整骨院では、症状に向き合い毎回体調を診て治療方針を決めますので、同じ治療や画一的な治療にはなりません。
それは来て頂く方の治したい想いや時間を頂いている事をしっかりと認識していますので、症状に対して真剣に向き合っています。
他の院ではない自律神経測定器を導入して効果を実感出来るようにしています。施術者のなんとなくの勘ではなくデータとして見れるように自律神経測定器を取り入れています。
これは人の自然治癒力が自律神経によって決まるので、初めての方や定期的に計測して体質改善を納得して頂くためです。
治療側だけではなく患者様側にとって透明性あるオープンな治療院も渋谷α鍼灸整骨院の特徴です。

自律神経測定器

自律神経のバランスを計測できます。計測結果は、交感神経と副交感神経のバランスから身体的ストレスや精神的ストレス、疲労度などが分かります。
自律神経は自分の意思とは関係無く身体が正常に運転できるように管理してくれています。この管理人が乱れてしまうと身体中のコントロールがおかしくなるため様々な症状が現れる事や、身体の回復力が低下してしまいます。
機械によって正確に計測出来ることで、治療方針も正確になり効果が高い施術が受けられます。
身体的ストレスや精神的ストレスなども分かるため多角的に原因を調べられるので、今の生活習慣で何が乱れる原因になっているかも分かりやすくなると思います。

鍼灸治療と自律神経

鍼灸治療は自律神経を整える事に優れています。自律神経は外部からのストレスに対して体内をコントロールする特徴があります。
熱ければ汗が出て、寒ければ鳥肌が立つように身体が一定に保たれるようにコントロールしてくれています。
体内が乱れて正常なバランスが分からなくなっている状態なので、鍼やお灸を使って良く反応する経穴を刺激する事で、バランスを取り戻していく治療が鍼灸です。
東洋医学は、自然から考えられた治療法なので、自然に適応しようとする自律神経と相性がとても良いです。
特に現代社会のように精神的ストレスが多く、交感神経優位になっている場合に効果を発揮しやすいです。
それは副交感神経を高めることに向いているからです。
全身の血流が良くなり、筋肉の緊張もほぐれるため副交感神経が良く働くようになって交感神経優位の乱れた体内バランスを治していきます。

鍼灸

渋谷α鍼灸整骨院で使用している鍼は完全使い捨てで衛生面は安全です。一度使った物を滅菌して再利用もしないため体内で折れることはまずありません。
初めての方や痛みに敏感な方のために、最初は必ず極小の細さの鍼を使用します。
髪の毛よりも細く、注射と比べても大分細いです。さらに先端も刺入しやすい形状になっているため痛みを感じにくい作りになっています。
昔のお灸はわざと火傷をするように治療していましたが、現代のお灸は火傷をしないように行ないます。
渋谷α鍼灸整骨院では機械によってお灸の温度を再現できる温灸器を使っています。これは火傷しないよう効果的な温め方をしてくれます。
痛みや火傷が怖い方でも安心して治療を受けて頂ける治療院だと思います。

コンセプト

日本の働き世代の方々を応援して国内総生産を上げる事がコンセプトです。働き世代で自分の体調を二の次にしてしまい将来重い病気にならないように健康を守って行きたいという想いがあります。
特に現代社会のようにストレスが多くかかることや1人い求められる労力が大きくては働き世代の身体はかなり深刻な状況になっていると考えられます。
身体に不調なく快適に仕事が出来ている方は皆無ではないでしょうか。
それだけ身体を酷使して仕事に専念している事を考えれば、身体の事はプロにお任せ下さい。しっかりと症状に向き合い治癒できるよう真剣に取り組みます。

施術歴が十年以上の者しかいません

治療院に通った事がある方なら分かると思いますが、学校から卒業したばかりや経験年数が未熟でも治療に入らせる治療院がとても多いです。
見るからに二十代前半の子が自信無さそうに入る姿を見て、「受ける方が可哀相だ、、」と思っていました。
その想いがあったため、渋谷α鍼灸整骨院では未熟で経験年数が無い者を施術には入らせません。
これは患者様を裏切りたくないための方針です。
いくらセンス抜群でも技術の世界では未熟者は問題があります。
その点も渋谷α鍼灸整骨院ではご安心して施術を受けて頂けると思います。

予約スタッフ画像

はじめての方も安心の返金保証制度をご用意しております。
たった一度のご来院でも、我々の専門知識と確かな技術でお客様のお悩みの症状に対する概念を、きっと変えられると思ってます。
是非一度お気軽にご相談ください。

03-6427-7290 予約確認