疳の虫の鍼灸治療/渋谷駅徒歩1分の好立地

お電話でのご予約
03-6427-7290

疳の虫の鍼灸治療

夜泣きや落ち着きが無いなど子供の問題によって母親は疲れてしまいます。特に初めての子供では育児経験もないためどうしても1人で抱えがちですが、治療によっては改善しますので、疳の虫について調べてみるのがいいです。 子供と母親の両方が笑顔になれる生活が望ましいですよね。

疳の虫

子育てで、夜泣きや癇癪で母親が困る症状です。
疳の虫は子供にでる神経症の一種です。
疳の虫とは昔の表現で、子供の体内に悪さをする虫が入ったため夜泣きや癇癪を引き起こしている状態をよんでいました。
昔では虫封じなどを行う寺があったことから一般的な治療法だったのかもしれません。
西洋医学では病気として捉えないため治療方法などがないのですが、実際にはお母さんが寝不足になることやヒステリーの原因となってしまうため家庭では大きな問題になります。

家庭内問題

共働きが多くなってきて母親の負担が大きくなりました。子供には細心の注意を払って育児を行うため些細なことでも母親にはかなりのストレスがかかります。
治療院に来院されるお母さんやお父さんから、子供の夜泣きで寝不足が辛いと話を聞きます。
家庭内問題で仕事に支障が出てきているので、病気ではなくとも解決したい問題だと思います。
子供が泣いてお母さんがイライラすると、また子供が察知して泣き出すという悪循環になりやすいため中々鳴り止みません。
鍼灸治療は疳の虫の治療を昔から行ってきました。
症状から診て治す東洋医学では治療方法があります。

疳の虫の原因

子供は母親からの皮膚刺激によって発育が変わることがわかってます。
よく撫でてあげたり抱っこすることで子供の社会能力や情緒面が備わってきます。
子供の成長は著しく身長、言語、情緒と日に日に変わっていきます。
オキシトシンというホルモンが成長を促す作用があり同時に疳の虫の症状を治すにも大事な存在です。
皮膚を優しくゆっくりと心地よく撫でるとこのホルモンは分泌されます。
情緒や適応などの社会能力はこうして育っていき感情面も落ち着きやすくなります。

疳の虫の症状

・夜泣き
・癇癪
・騒ぐ

小児針

渋谷α鍼灸整骨院で行う針は、小児針と言って体内には入らず痛みが無い接触針です。
この道具をつかって子供の皮膚を刺激するだけで症状が改善していきます。
お母さんが撫でると子供は寝つきがいいように、優しい治療を行うと安心します。
子供も副交感神経(リラックス神経)が上がると治療効果がでやすく、優しい刺激によってホルモンの分泌を良くできます。

小児針1080円(5~10分)

お母さんも治療室に入って子供が安心できる状態で治療します。
肌をさすってるだけのようなソフトな刺激で行うため子供にも安心です。
症状改善には3回程を目安に詰めてきていただく事をお勧めします。


渋谷α鍼灸整骨院

個室で周りを気にせず受けられます。

カーテンではなく、壁によって個室になっていますので、隣を気にせずに治療が受けられます。

渋谷駅から徒歩二分

東急駅の10番出口から宮下公園方面に歩いて2分の場所にあります。
渋谷α鍼灸整骨院は6階ですが、エレベーターがありますので、ベビーカーでもご来院できます。

渋谷α鍼灸整骨院のコンセプト

働き世代の方々を応援して日本社会を支える存在になりたいと思い渋谷α鍼灸整骨院を開きました。
子供の社会問題で待機児童や母親がヒステリーになってしまうニュースを聞くと、鍼灸治療がなんとか助けになればいいのにと小児針を行なうことに決めました。
共働きで家庭に戻っても心が休まなければ、気持ちがパンクしてさらなる問題へ悪循環のように繋がってきます。
些細な問題を治す事で、意外な面までも快適になったという話をよく聞かせてもらいます。
生活サイクルは小さな原因によって不調に繋がっていくと思います。
育児ストレスを無くして日々の生活が快適になっていただきたいという思いで治療に入らさせて頂きます。

予約スタッフ画像

はじめての方も安心の返金保証制度をご用意しております。
たった一度のご来院でも、我々の専門知識と確かな技術でお客様のお悩みの症状に対する概念を、きっと変えられると思ってます。
是非一度お気軽にご相談ください。

03-6427-7290 予約確認