腰痛は自律神経療法が効果的/渋谷駅徒歩1分の好立地

腰痛は自律神経療法が効果的

腰痛治療のプロです。マッサージやカイロ、整体では治らずに失望されている方に当院の治療はお勧めです。コリに直接届きます。 腰痛を治すことに特化した治療方法があります。渋谷駅徒歩1分と通いやすい場所にあります。鍼灸治療、トリガーポイント療法、経絡整体など幅広く症状に合わせた治療法があります。他の治療院で効果が無かったからと諦めないで下さい。当院の治療は他と違います

腰痛が酷いとこのようなことでお困りではないでしょうか

デスクワークで辛い
屈むのが怖い
全ての動作で痛む
腰がピキッと電気が走るように痛む
定期的に腰を傷める
慢性な腰の痛み
座位からの立ち上がり、ベッドから起き上がりが辛い

腰は全ての動作に関わってきます。一度損傷してしまうと生活の質をガクッとさげてしまい、人によっては会社や家事を休まなければなりません。
周りにもたくさんの腰痛持ちの方がいらっしゃると思います。それだけ損傷しやすい場所には理由があります。
なぜ幅広い世代で男女差もないほど多くの方が腰を傷めるのでしょう。
それは人体の構造や腰の役割が関係します。

腰は全ての動作に関わります

デスクワークや立ち仕事でも腰は酷使される場所です。肉月に要と書くほど腰は人体にとって重要な場所です。
身体の真ん中辺りにあって上半身と下半身の繋ぎ目です。さらに2本の足から一つの上半身に変わる場所でもあるのでバランスの土台となります。
骨盤という土台が傾けば肩や首は相当な傾きになって上半身の諸症状を引き起こします。また上半身が前のめりに傾けば、それだけ根元の腰には大きな負担がかかります。
膝が硬くなれば地面からの衝撃が腰にかかるようになりますし、膝が曲がれば腰はバランスを取るために前に屈むようになります。
繋ぎ目というだけあって上半身と下半身の両方から影響を受けて痛みをだします。
そのため腰痛を治療するには、腰だけではなく上半身や下半身といった全体を診れなければなりません。
ある程度大きな部位なので、疲労や痛みを溜め込めれてしまいますが、一旦症状が出始めると患部だけの治療では効果が上がりにくいことや状態維持が出来ない場合が多いです。

そのために患部以外にも全体を整える整体やストレッチなどからもアプローチする事が大切です。

腰を治すには患部と全体からのアプローチが必要

患部には筋肉と関節の損傷がメインになってきます。ヘルニアなどは患部が器質的変化や神経の圧迫による損傷なため鍼灸院では症状緩和以外は治癒に持って行くことはできません。
そのため鍼灸院では筋肉や関節による損傷の治療を特化しています。
筋肉の傷みではトリガーポイント療法が効果的です。痛みを発しているポイントを直接刺激できる治療法です。
皮膚や皮下組織、深部のコリには手技療法では届きません。そんな痛みの根本に鍼は直接届きます。痛みを発しているポイントを刺激して沈静化させれば痛みは減って交感神経が下がり血流が良くなります。
腰痛にはトリガーポイントが有効です。

メカニズムで腰は繋ぎ目と説明させて頂いたように患部の腰だけを治しても、状態が維持しません。さらには上半身や下半身に原因がある場合には効果も薄いです。
骨格や歪みを調整するにも関節の位置を戻して、動きを取り戻して上げる事が重要です。
腰痛に関係する筋肉や関節を整体で整えると効果があがります。
さらにリラックス効果もあるため、鍼治療と組み合わせることでより血流循環がよくなります。

腰痛を得意としています

渋谷α鍼灸整骨院には本当に辛い方が来院されます。それはマッサージやカイロなど気持ちが良い治療に皆さんは行かれますが、効果が無いことやその場だましで根本的には治っていないと感じられてから渋谷α鍼灸整骨院に来院されます。
それだけ来院された時には目が肥えて数多くの治療を受けてきた方ばかりなので、ハードルがとても高く効果がなければ帰られます。
それでも数多くの方がいらっしゃるのはひとえに効果がある施術を受けられるという皆様の期待に応えられているからだと考えております。
他の治療院では失望したとしても渋谷α鍼灸整骨院では他と同じ治療や効果が無い治療は行ないません。
対象範囲内の疾患であれば全力で効果が上がるよう施術致します。
全スタッフが施術歴十年以上としっかりとした技術、対応力を持っています。
卒業したばかりや未熟者はいませんので、安心してご来院下さい。
腰痛の方々の最後の砦として治療に入らさせて頂きます。